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イカリング 車検 [ユーザー車検]

後付けのイカリングが車検に通るかどうか?は、グレーゾーン・・xx
車検の検査は人:検査官が行うので、見落としがあってもおかしくない・・。
そのため、同じ商品でも車検をパスできたり、ダメだったりしているのが現状ですね。

ただ基本的に認識しておくべきことは、

車のライトに関しては、白色として前面で灯火できるものは、
「前照灯」「車幅灯」「霧灯」のみ。
なので、基準に満たない光量を発しているものを装着するのは、基本NG.
光量不足でもオーバーであっても、灯火類に当たらないと判断されるため、
装着できないと考えるのが正しいと言えるのです。



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バイク 維持費 [バイク 車検]

バイクも排気量によっては、車検が必要!
250cc以上であれば、車検を受ける必要があります。
そんな違いもあり、例えば250ccと400ccの維持費を考えると、
やはり車検のある400ccのバイクの方が維持費がずっとかかる!?と思われているもの?

ところが、もしユーザー車検など、自分で車検を通すとしたら、
維持費は実は意外にも、そんなに大きな差が生じないものなのです。

400ccの方が、2年で、15000~16000円余計にかかると言えます。
内訳は、自賠責保険の差 4000円位
    税金 2000円x2年 = 4,000円
    重量税  5,000円
    車検代  2000円

考え方にはなりますが、この程度の差であれば、
好きなバイクをチョイスする方が、日々バイクを楽しむ上では重要でしょう。


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ディーラー車検 [車検費用]

一般的な自家用乗用車あら、2年に1回の車検ですが、
その費用が、痛いと思う方は多いのではないでしょうか?

もし車を買ったディーラーなどにお願いすると、
結構な金額を請求されてしまうものです。
なぜディーラー車検は高くなってしまうのか?

一般的に、ディーラーによる車検となると、事前にしっかりと
対象車両を整備した上で、車検に望みます。
つまり、期間や走行距離などをもとに部品の交換が行われる為、
もう少し使えるのでは?なんて思われる部品もすべて交換対象となります。
またディーラー独自の整備費用やメニューがあるので、それに則って行われると
安心ではありますが、どうしても街中の整備工場などと比べて割高となってしまうことが
常な様ですね。
もし費用が気になる方は、ユーザー車検や街の個人経営の整備工場なとを利用することで、
費用を抑えることが可能と考えられます。
車検費用を低く抑えられるユーザー車検も最近は多くなっていますが、
プロではない、ユーザー自身がチェックや整備をして車検に向かうので、
一発で検査をパスできなかったり、異常に気づかずにいて、思わぬ車の故障に繋がってしまう
ということも存在しているので、メリットだけをみて判断ぜず、
自分の車の状況にあった手法を選ぶことが肝要といえます。




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