SSブログ

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!


車検費用 ユーザー車検 軽トラ [車検費用]

先日、始めて行った、軽トラックのユーザー車検!
始めてなので、ちょっとおっかなびっくりで、
受けてきました。(^O^)
再検なしの一発車検継続OKで安堵しました。

で、今回かかった実際の費用はというと・・

事前加入の自賠責保険料 26,370円
スチーム洗浄         500円 (ガススタで自分で実施)
自動車重量税       6,600円
検査手数料        1,400円
用紙代             50円
        合計  34,920円 でした。

確か、近所のJAから営業DMが届いていましたが、
そこには、43,790円~となってました。
当然、整備代金等が含まれていないので、
きっと依頼を出せば、7~8万円の請求になると思われます。

なので、実際の結果を見る限りでは、
やはり、軽自動車は、重量税が安いこともあり、
大分、安く車検が出来たという実感です。
おそらく、いつも通り、JAや車業者に依頼をした場合に
比べたら、半額程で車検が取得できるというのは本当でした。(^O^)

自分の時間と手数が、検査当日(半日)と事前準備に必要ですが、
数万円も安くなるなら、やはりユーザー車検はおすすめです。

10年未満10万km未満で、特に故障等がなければ、
きっと誰でも取得可能だと思うので、
車検費用を安くしたいと思う方は、ぜひ、挑戦してみて下さい。


軽自動車 車検 軽トラ車検 時期 ブログトップ







SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。