SSブログ

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!


車検 納税証明書 [車検 納税証明書]


○ 車検には、納税証明書の提出が必要です。

自動車税は、例年春(5-6月)頃の納税ですよね。
なので、その近辺での車検の方は、
きっと納税時に発行してもらった納税証明書が手元にあることでしょう。
納税したての頃は、書類なども行方をきっと覚えているので
紛失等の心配はないのですが、
納税を済ませた春ではなく、秋以降の車検であったりすると、
いざ、車検だ!書類を整えて、車屋さんにお願いしないと・・と
思い立ち、連絡すると、「納税証明書」もありますか?と聞かれ、
あれ?車検証や保険証書と一緒にありませんか?
なんて言って、確認すると無くてバタバタすることありますよね??

実際、自分もそんなことで書類を探した一人なんですが・・

そんな時、もし納税書が見当たらない場合、納税済であれば、
結構簡単に再発行が可能なので、バタバタせずに済みます。

見つからない場合は、平日の窓口が空いている時に、
管轄最寄りの市役所等の窓口に出向いて、
再発行を希望するだけなんです。
納税状況を確認して、OKなら、即発行してもらえますよ。

もし納税証明書が見つからない場合は、焦らず気軽に、再発行してもらっちゃってください。
車検期限前に、一度、必要な各書類は、チェックすることをオススメします。



共通テーマ:自動車
車検切れ車検 予約 ブログトップ







SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。